北駅前のまちなか花飾り

先月の11日に設置してから、約3週間。
鉢の花たちも少しずつ成長しています。

昨日は水遣りのお当番で、
朝1時間ほどのお世話に行ってきました。
水道栓にホースがきちんとつなげなくて
何度か外れ(>0<)オーマイガッっつ
ホースの先から元まで何度か往復ww
花たちは、次々咲くので、
咲き終わった花ガラも、ちょっとだけつまんできました。
なかなか84鉢全部は
数が多すぎて、できませんね。
でも作業中、駅を利用なさる方が、
何人か立ち止まって花を眺めたり
「きれいですね」と声をかけてくださったり
ちょうど知り合いの通勤時間に当たって
「へぇ〜」と感心されたりしました。
嬉しいですね〜〜。

皆さんに見て楽しんでいただく、
そして観光地蒲郡の好感度アップに貢献している
「まちなか花飾り事業」です。


また、駅を通りかかったら、
北駅の駅舎の壁面と正面時計台の石碑の前、
ライオンズの植木コーナーのところに展示していますから、
どうぞ、ご覧くださいね。
6月の末まで設置しています。