岐阜国体のお手伝い

hanafull2012-07-11

大塚小学校に来ています。
秋に行われる岐阜清流国体のヨット競技など、
蒲郡でも開催されるので、
選手の歓迎のお花をプランター200鉢でお出迎えしようと、花を植えました。
お花フル会がお手伝いしました。
五年生2クラスのみなさんと一緒に植え付けしました。
10月まで、小学校の皆さんに水かけのお世話をしていただきます。
ケーブルテレビ:三河湾ネットワークも取材に来ていました。
放映は15日土曜日からです。

谷東小学校さんにも、
プランター100鉢、お手伝いしていただきます。
岐阜国体のキャラクターミナモちゃんも登場。
子どもたちも大喜びでしたよ。秋をお楽しみに。

ミナモちゃんのページにも、
花フル会と蒲郡の子どもたち登場!