草刈り

円周の花畑の外回りの草の背丈が伸びているので
草刈り機でカットしてもらいました。
ずいぶんすっきりして、
周りのウォーキングロードからも
お花がよく見えるようになりました。
写真の手前に咲いているのは、ルドベキアです。

こちらは9時方向ですが、
反対側には、メランポジウムも咲いています。

5〜8時方向のひまわりももう蕾が上がってきてますので、
もうすぐ、ぐるっと黄色い花畑になりそうですね。
12時〜3時方向は、ブルーサルビアです。

(写真はラベンダーセージ)
コスモスも、気の早いのは咲きかけていますが、
濃淡のピンクがかわいいですよ。



この所もお天気続きで、
乾燥しきっているので、
水をやっても直ぐに乾いてしまいます。
あじさいが枯れかけているのがあるので、
ちょっと心配です。