台風で二転・三転

hanafull2012-10-01

早朝、蒲郡駅前に行ってみると
台風17号の強風で、駅前会場の街路樹が倒れていました。

幸いにも、ラティスやプランターはほぼ無事でした。
その片付けやハンギング設置のし直しなど、忙しい朝。
二転三転しましたが、
結局ハンギングもプランター
大塚ラグーナヨット会場に移動することになりました。

今、大会会場の大塚ヨットハーバーの芝生広場に来ています。
一旦は撤去したラティスをまた設置しています。
選手たちが忙しそうにヨットを搬入したり
待機場所のすぐ隣です。
大会に参加するヨットの帆には
北海道、石川、佐賀、千葉などの文字が見えます。
搬入する大型トラックのナンバーも熊本・宮崎・なにわ・・・と
全国からの選手がいらしているのが分かります。
日本各地からのヨットの白い帆!
台風一過の青い空に 美しい!
こんな会場を華やかに盛りたてる花々も、
喜んでいるようでしたよ。