台風がまた来ています

27号・28号と2つも大きな台風が日本の近くに来ていて
このあたりは直撃を免れましたが、
かなり強い雨風になっています。
スピードがゆっくりで、予定より遅くになってたので
空き時間にベイパークの様子を見に行きました。
ブルーサルビアは、夏中北駅にあったものですが
ブルーサルビアの植えてあったプランターは、
あけて次の植え付けを待っています。

涼しくなって、マリーゴールドも盛り返してきたみたい。
枯れてしまったかしら?と心配していたルドベキアも、
元気になってきました。

ガザニアも沢山花をつけてくれています。
もうひとつの黄色、メランポジウムも、まだまだ元気。

10〜11時方向の外回りに、
アガパンサスを植えようと思っています。

雨で土が柔らかくなっている今がチャンス!と
思いきって植えてきました。
うす紫色の小花が放射状に出て球状の花が美しい
アガパンサス、来年の夏が楽しみです。