GWは草取り日和

行楽・潮干狩りでGWのベイパーク駐車場は、いっぱいです。
潮干狩りのお客さんは、
花畑の直ぐ近くまで停める車もいて、
普段は少ないここまで入ってくる人の増える
貴重なシーズンです。
ということで、草がいっぱいではイカンと
暇を見て草取りに行ってきました。
グロソ(ラベンダー)の周りや、

終わった菜の花の後始末(一部)もしながら
あっちもこっちも取りたい草がいっぱい。
そんな中、
もう、ラベンダーは遠くからでもうっすら色が分かるくらい咲いてますし、
もう花芽のでてるブルーサルビアもありましたよ。
草の中に隠れてたルドベキアも大きくなってきました。

種から飛んで出てきた小さな苗も移植しました。

ノースポールの雲海。

なかなか、一つの株が大きくて立派ですね。

南のスイセンエリアの隣にでてきた、
シランの蕾が草にまぎれてましたので
こちらも急きょサッパリしました。