お盆のベイパーク

大島行乗船される方で、駐車場がいっぱいです。
車が花壇の近くまで止まっています。
3時方向のひまわりもきれいに咲いて、
写真を撮る観光客もいました。
沢山の方に見てもらえるチャンス!
ということで、
2〜3時のサルビア周りの草を取りました。

コスモスの間もエノコログサいっぱい。。。

ピョコピョコ頭の出ていたエノコログサを取ったので
少しすっきりしました。
明日当たり雨になりそうなので、
しっかり降ってしみ込んでくれるといいですね。

このところ、ずっとお天気続きでしたので
乾燥に強いはずのメランポジウムも、さすがに葉が縮んでいます。
ケイトウも伸びてきました。

あれ?トウガンですか?
こんなところに、間違って生えてきた?

こちらは、野菜の畑ではなく、お花畑なんですけど・・・・