花はお好き?

hanafull2014-09-08

花畑の手入れに草取りしてたら、
写真撮ってもいいですか?
って観光客が立ち寄ってくれました。
どうぞ(*^.^*)どうぞ。
遠くからも目立つコキアの赤い色に
誘われてここまで歩いてきたみたい。

グラデーションもきれい。
どちらからいらしたかと尋ねたら、
中国だって!
流暢な日本語!
ここから竹島まで観光案内もしちゃいました。
水族館や文学記念館もいいよ。
中国ではカンナは美人の花というらしい。

コスモスは、秋の桜って書くのは、知ってるって。
百恵ちゃんの歌。
あれやこれや楽しい会話して
たまたま持ってきてた『がまぽん』さしあげました。
ニイハオ、シェシェしか話せませんが
お一人が日本語上手で、
あとの方に通訳。
ウチの親族には中国語OKは何人かいるんだけどねぇ。