草刈り

hanafull2014-09-15

9月15日の一斉作業日は草刈り、草取り。
彼岸花が埋もれていたエリアもスッキリしましたよ。
南東の角ね。

彼岸花って、昨日までなかった所に
急に赤いつぼみが立ってくるので
早く草刈りしなきゃと思ってたのに
やっぱり後手後手になりました。
もう咲き出しちゃうと、
花を傷めないよう
草取りするのはとっても大変。
といいつつも、ハマユウも姿が現れて
広い平原になりました。
コスモス前のアジサイ回りのネコジャラシもいっぱいとりましたら
花がよく見えるようになりました。
そろそろヒマワリの種も取れそう。
次回ラベンダーが届くので、
植え付け予定エリアを耕して肥料もまきました。
市民病院さんからお茶とお菓子の差し入れいただきました
o(^o^)oありがとうございました♪