草取り日和のうす曇り

風も気持よいうす曇り。
あまり暑くないので、ベイパークの草取りに出かけました。
やっぱりひまわりいいですね。
目立つのか
大島帰りの若いグループがひまわりの前で記念撮影していました。

子連れのファミリーもガラスの小道を歩いて花を見ていました。
お散歩のご近所さんも「ひまわりきれいだねぇ」って。
夏休みで、海水浴客が多くベイパーク脇を通って船着き場に行きます。
よく見える2時〜3時方向からの見場を考えて
東側の通路周辺、通路の草を中心に取りました。

ホテル竹島さんにお願いして、上から撮った写真。
思ったほどは黄色くないなぁ。
ひまわり、メランポジウム、ルドベキアの黄色い花が
ぐるっと丸く見えるかと思ったんですが。